モラ?モラ?!モラ!!

30代兼業主婦。モラハラっぽいダンナと子供2人との生活を綴ります。

少しずつ上へ👆

ダンナと別居してしばらくの間はわたしはもちろん子どもが不安定で、娘のリアルな気持ちをぶつけられて、苦しいと思う日が何度もあったな。ほとんど毎晩泣いてた。私が自分を押し殺して子どものためだけにガマンさえすれば子ども達は傷つかずに平和な日々を過ごせたのかもしれない。私のガマンが足りなかったんだ。。と、自分を責める日々。この数ヶ月、何度ムスメと抱き合って泣いただろう。…って、振り返ることが出来るのも、生活にも慣れてきて、前に比べると気持ちも落ち着いてきたからだと思う。鬱の症状も軽くなってきたなーって思えるようになった。外に出かけたいと思えるようになった。友達にも会ってみようと思えるようになった。まだ行ったり来たりの状態だけど少しずつ上がってきてる実感。